当校のご案内

当校の特徴

・香りの基礎と応用を身につけ、香りのコピーとオリジナルの香り作りの完成※香りのコピーとは…香りをつくる基礎には有名な香水のコピー(香りの模写)を通し高い技術を身につけることができる・広い分野での香りを生かせる技術・知識を磨く・香りを人に伝えるための言葉、表現、メッセージを大切にする・社会に出てからのコミュニケーション能力を大切にする授業


ごあいさつ

香りが好き!?そこからスタートする事が、何よりも大切だと思います。
「何も知らないで…」、「化学の知識もなくて…」、「年齢的にもう遅いので…」等のお迷いもあるかと思いますが、思いたったら吉日。香りの世界に是非ご入門下さい。
解らない事をご質問頂けることを授業では、願ってもない有り難い事と、大歓迎しております。初心者の方、大歓迎です。香りを通してのコミュニケーションを大切に、又は、お一人でコツコツ学びたいという方の様々な主旨も大事にしながら、楽しく香りを学んで参ります。有名香水のコピーやオリジナルの香り作りが出来る為の共通点とは、とても地道な、積み重ねがあり、知識と技術を習得し、大きな力となり、プロを目指します。卒業生からは、大手の国内外の香料会社、メーカーのパフュマー、エバリュエータ―、マーケティングなど、香りのプロ達が誕生しております。

跡見学園短期大学卒業。日本初の調香学校クチュール・パルファンを卒業後、著名調香師について、高度な単品香料の技術を学ぶ。講師、コーディネーターを経て香りのプロを育てる「FRAGRANCE DESIGN SCHOOL GRASSE」の講師兼代表。TVや雑誌、フレグランスマナーの監修、執筆などで活躍。香りの講演、イベントなども行なうパルファン・オフィス有限会社代表取締役。主な著書に「わかりやすい香りのテクノロジー」(オーム社刊)、「香水ベストコレクション360」(日本文芸社刊)がある。
校長 天田 圭子


ブログのご案内

GRASSEのオフィシャルブログ「Diamondフレグランス日記」を開設しております。
香水に限らず、日常の中にある色々な香りに関連するメッセージを、詳しく、面白く、皆様に楽しんで頂けたら、
と思います。

「Diamondフレグランス日記」はこちら

Facebookページ

当スクールの公式Facebookページを開設しました。
スクールの最新情報・キャンペーンのご案内や、イベント情報、ブログ更新のお知らせをいち早くお届けいたします!
また、より多くの方に楽しんでいただけるように、スクールの情報に限らず、お花やフレグランスを初めとした「香り」に関連する情報もお届けする予定です。
Facebookのアカウントをお持ちの方は、是非「いいね!」を押していただければ幸いです。アカウントをお持ちでない方も閲覧は可能となっておりますので、是非チェックしてくださいね。

「いいね!」を押すと・・・
一度「いいね!」を押すと、あたなのFacebookのニュースフィード画面に、GRASSEからのお知らせがリアルタイムに表示されるようになります。


重要なお知らせ たくさんの皆様のご希望により「1DAY講座&個別説明会」を2017年4月末より再スタート致します!!

著名なスティーブ・ジョブズ氏Designについて有名なメッセージが下記の様にあります。

「よいデザインとは、どう見えるかではなく、どう機能するかである」

当校の調香はまさにこの言葉通り、目標に向かうためのプロセスとしてデザインしていったものが、香りの機能として最高の香りづくりとなるレッスンとして毎回の授業で繰り返し行われています。まさにこのメッセージ通りのDesignという意味合いにすべてが集約されている為、「FRAGRANCE DESIGN SCHOOL GRASSE」と改めて命名させていただきました。 末永く「FRAGRANCE DESIGN SCHOOL GRASSE」をよろしくお願い申し上げます。

重要なお知らせ


ご入学までの流れ

お電話でのお問合せ、資料請求、個別説明会などを経て、ご希望のコースが決まりましたら、下記の流れでご入学手続きを進めていきます。

1.ご希望のコースを電話かメールでご連絡※1DAY体験講座や個別説明会を体験された方は、郵送されたハガキをご返送いただくか上記方法。 2.ご入学の日程等、詳細を決定 3.ご入学が確定した日から1週間以内に指定口座へお振り込み 4.入金確認後、当校より講座内容と願書・その他必要書類を送付※願書など必要書類はご返送ください 5.ご入学手続き完了
GRASSE
ページ先頭へ